CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
おかずや忘年会+麻雀
以下で決定。


 日時:12月17日(土)
    麻雀:12:00〜
    飲み:19:00頃から

 場所:人数が少なそうなので府中でも大丈夫っすか?
    麻雀は竹の子or安いセット卓。
    飲みの場所はこちらで用意します〜。
    予算3,000円くらいで。

 麻雀は人数集まったら開始。いつものおかずやだらだら麻雀の予定。
 飲み会も多分5−6人くらい?なのでまったりと。
 終了後はいつもの通り。

参加予定:かず、Lちゅう、Macky、ほのなぎ、(マサオ)

随時追加募集中です。
年忘れのつもりで騒げるといいですね〜。
| 麻雀 | 17:12 | comments(1) | trackbacks(1) |
おかずやの今。
おかずや麻雀卓、とりあえず応急修理完了。
ねじとか部品をホームセンターで購入。一応動きます。
でもやっぱりオーバーホールしなきゃ根本的には直らないかなぁ。
まだ需要があるなら直す、かな。
つーか2代目を直したほうが早いかも。


年末年始の予定ー。

12/30 普通に仕事
12/31 普通に仕事
1/1  休み
1/2  普通に仕事
1/3  休み

まぁこんな感じで。
某統合に直接絡んでないのでそれほどひどくはないです。

| 麻雀 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
おかずや次回開催
10月8日(土曜日)夜から開催。
かずがいないのでいずみが家主代行です(w
あんまりかっぱがないでください(www
| 麻雀 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の名言
・MAX48000
→東2局、親。
  手牌が19字牌ばっかりだったので即決で国士に向かう。
  2順目、ドラの中をMackyさんがポン。
  そしたらそのあと4順連続で有効牌引きまくり。
  で、MAXコーヒー飲んだら聴牌。

  ・・・で、筒子の混一狙いのMackyさんから一万頂戴しました。
  まさに事故。

・五万と八索を間違える某遊戯研究家

 →知りません。
  2家リーチの状態、でも突っ込まなきゃいけない状態で絶対危険牌の7万を持っているかず。
  その後盲牌して八索と認識、安全だと思ってきったら5万でした・・・
  「あっ」っと大声だしたら「ロン」「ロン」。
  一発でダブロン、トビ。
  前回の役満が吹っ飛びました・・・



・「このリーチに振り込んだら朝定回避できるんでしょ?」byものてん
  マサオに4順追いつかれたほのてん、その後Mackyさんが親のリーチ。
  その時!!

  「このリーチに振り込んだら朝定回避できるんでしょ?」

  全員しばらく大爆笑!!!!

  ・・・そしてその後の顛末。




  5順目。。。ほのてんが親のリーチにひよって中を出し、マサオが追尾成功!朝定確定♪

  6順目。。。ほのてんが出した9万がMackyさんにささって終了。



  ・・・9万を先に出していれば朝定防げたんですよ!!(w


・・・ポカーン。
をかずやは今日もネタまみれです。
殺伐とした麻雀もいいけど、こんな麻雀もいいもんです。

次回開催は10月の3連休。
僕は帰省していますが。


| 麻雀 | 14:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
6月おかずや開催
久々ですが、おかずやで麻雀をやろうかと。
いいだしっぺはいずみなんですが。

6月18日の夕方〜夜くらいから19日まで。
お時間があれば是非いらしてくださいー

で、7月はインドネシア(ジャカルタ)出張。
8月にデカイかどうかわかりませんが、花火をあげようかと。
ええ、DDRer麻雀大会。
最近交流ががくっと減ってきたと感じてます。
せっかくの交流を絶やさないためにも。
| 麻雀 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>